蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

パーティ

2007.06.25 Mon 00:25

かれこれ15年以上お世話になっている美容師さんが、新しいお店に移ってめでたく店長となられました。その新店舗のお披露目のパーティがあったので、ちょっとだけ顔を出してきました。

このお店「Arles」は五反田にあるお店が支店として渋谷店を出したものなのですが、店名の通り、南フランスのイメージで内装なんかを揃えているようです。五反田のお店はナチュラルなイメージが強かったのですが、渋谷店はメルヒェンでした...(ぁ なんか全体にかわいらしい内装で...

そんな中、井上君(その店長さん)のこだわりポイントはというと、なんかホテルっぽい洗面所とシャワースペースのようです(笑) 

arule1.jpg


これがご自慢の洗面所(笑) 便器のふたは自動で開いたり閉まったりするし、それになんといってもこの洗面台! わかるかなー? ボウル部分が透明なガラスなのです。最近はこういう凝ったデザインの洗面台多くて楽しいですね~

arule2.jpg


そしてこちらがシャワースペース。椅子は特注だとか。 ここ、髪を切るところとはちょっとドアのない別室という感じになっていて、ここではリラクゼーション・ミュージックが流れて眠りをさそう仕組みらしいです... 眠らせてどうするのだ(゚▽゚;)

メインの髪を切ってもらうところの写真も撮りたかったけど、どんどん人が増えてきて、身動き取れなくなったので断念(´・ω・`) 

inoue.jpg


というわけで井上君です。彼は私が通っていた美容室に見習いで入ってきた時から知っていて、当時はシャンプーしてもらったり、話し相手してもらったりしてました(笑) その後髪を切れるようになってからはずっと彼に切ってもらっている私。この際なので、ばばあになるまで頑張って切ってもらおうと思います(o^∇^o)ノ

お店は渋谷駅から徒歩1分くらいの便利な場所です。ご興味ある方いればご紹介しますのでぜひぜひヽ(´ー`)ノ 一緒に髪切りましょう(ぇ

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

大きい駅となると、どこから徒歩一分?って感じになりませんか?
新玉川線(あれもう名前違ったような。。。)から一分だと、まだ地上にさえ出られなかったりして。

From:zu-tin URL 2007.06.25. Mon 08:17 [Edit]

>zu-tinさん
んですね。渋谷とか特に246はさんだりとか時間かかる場所多いし。
今回のはマニアックに井の頭線の西口改札(神泉寄り)から徒歩1分です(笑)改札出るとマークシティなんだけど、その横抜けてすぐって感じd(・_・)

From:あすとる URL 2007.06.26. Tue 21:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

