蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ちゃぶ台

2007.06.24 Sun 11:15

思う存分「ちゃぶ台返し」 岩手・矢巾で世界大会

なんか素敵なイベントの記事が(゚▽゚*)
私も参加したいですー(笑)

何がいいって、競技(?)開始の号令が女性の叫び声ってのが素晴らしい...

残念ながら我が家では私が物心ついた頃から今までずっとダイニングテーブル使用なのでちゃぶ台使ったことないんですよね(友人宅とかで食べたことならあるけど)。ちょっと憧れです、ちゃぶ台のあるお台所。

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

一人暮らしのとき使ってました。こっちに持ってくればよかったなあ。(うち畳があるの)

冬瓜、友人の庭でできたのをもらったことがありますが、こちらは何でも不用意にでかいので、全部食すのに苦労しました。

From:zu-tin URL 2007.06.24. Sun 18:11 [Edit]

>zu-tinさん
家に畳あるんですか?すごいっ! ちゃぶ台ってなんか和みますよね。 我が家は畳の部屋が一つしかないので使えないです;; コタツもないんですよね。コタツがあると散らかるからって親が許してくれません。

冬瓜、私もたまにハルの町の中華スーパーで買いました。でも巨大なんですよね;; 一応頼んで切ってもらうんですが、それでも大きかったです。しかも高かったー( ゜┓゜) 美味しかったけど...

From:あすとる URL 2007.06.25. Mon 00:28 [Edit]

私も!私も!

お久しぶりです。
こんな素敵なイベント、私も参加したかったです!
私が子供の頃は台所の隣にあった畳の部屋で、座卓でご飯食べてました。あまりの重さにひっくり返すなんて絶対無理でしたね。
いいなー、ちゃぶ台のある生活。

From:玉露@東京 URL 2007.06.25. Mon 00:32 [Edit]

>玉露さん
参加してみたくなりますよね! これ、ぜひとも町おこしイベントとして定着させて盛り上げて欲しいな。いつの日か参加したいです~(笑)

From:あすとる URL 2007.06.26. Tue 20:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

