蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

オナガ

2007.06.19 Tue 21:41

夕方、近所のピーコックで買物をしていた時のこと。レジで清算を済ませ、買ったものをバスケットから持参のエコバッグに詰めていたら、なんか視界の端に妙なものが動いていく...

あれ?と思ってぐるっとそちらを振り向いてみたら、なんとオナガが歩いてました(ぇ たまーにありますよね、小鳥がお店や家の中に迷い込んでしまってパニックになること。 日本でもイギリスでも何度も見たことのあるこの光景。かわいそうに、さっさと出られるといいけど...と思ったら、なんか変です。

そう、このオナガ、ぜんぜんパニックじゃないんですよ。明らかに場慣れしているーー; こんなヤツ初めて見ましたよ... お店の人が外に誘導しようと手で払ってもするっと交わしてどこ吹く風でフロアを歩き回るオナガ(笑)

なんとか苦労してようやく入り口の自動ドアから外に追い出しに成功、やれやれです。 それを見届けてから荷物を担いで外に出た私でしたが、なんと、さっきのオナガがこりもせず、侵入のチャンスを伺っておりました( ゜┓゜) すごいよ、キミ。 ふと思い立って、買った大根の葉をちぎって与えてみたところ、ちょっとつついてはみたものの、お気に召さなかったようです。 小鳥のくせにグルメなやつめぇ...(ぇ

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

今度はピーコックが店内で舞ったら呼んで下さい。

From:牧歌 URL 2007.06.20. Wed 01:43 [Edit]

オナガさん、おうちはどこ?仙川?大蔵団地?それとも近所の学校の噴水とか???

From:zu-tin URL 2007.06.20. Wed 05:19 [Edit]

>牧歌さん
孔雀が舞ったらさすがに邪魔な気がいたします(そういう問題ではない?)。えげれすは寒いのに結構いますよね、孔雀。

>zu-tinさん
普通に成城の木に住んでるんじゃないのかな? うちの庭や家の周辺の道でも山のように歩いてるし@オナガ

From:あすとる URL 2007.06.21. Thu 12:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

