蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

タイ飯

2007.06.14 Thu 15:38

TS380407.jpg


今日は午前中は病院だったので、狛江におでかけでした。帰る頃ちょうどお昼時だったので、狛江で以前から気になっていたタイ料理のお店「トムヤムクン」でランチしてきました(・_・)ノ

いやぁ、素晴らしかった... なんかまっとうな正しい庶民のタイ料理を久しぶりに食べました。辛かったけど美味しかったーヽ(´ー`)ノ

ランチメニューは4種類あって、メインはそれぞれ、グリーンカレー、レッドカレー、トムヤムラーメン、チキンとバジルの炒め物、でした。これに小さなトムヤムスープと生野菜のサラダ、タピオカのデザートがついて780円! 

私はココナツが苦手なのでタイのカレーはちょっと辛いんで、今日は迷う事もなくチキンとバジルの炒め物です(笑) なんていうかタイらしい味でした。こんなものをこんな値段で提供して大丈夫なんだろうか...と心配になるくらい。


TS380410.jpg


お店はほんとに小さくて、カウンターといくつかの机があるだけです。ランチメニューも人気のある順に品切れになっていくようなので、行く時は早めに行くのをおすすめヽ(`Д´)ノ 狛江の駅から歩いて3分くらいで便利♪ 今度は辛いもの大丈夫な人を誘って一緒に行きたいな。

Category:日本の「おいしい」  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

狛江も随分変わっちゃったんでしょうね。
あそこは相変わらず各駅のままですか?

From:zu-tin URL 2007.06.14. Thu 19:13 [Edit]

タイは揚げ物、油ものが多くてねぇ。バリ島でも3日目から大正漢方の世話になってました。

From:牧歌 URL 2007.06.15. Fri 02:31 [Edit]

>zu-tinさん
駅とその周りはずいぶん変わりました。お店もいろいろあるし。
でも田舎くさいのは変わってないですけどね(゚▽゚*) そして今でも各停しか止まりません。
小田急の駅もどんどん変わって行って、もうどこがどこだか。通勤快速(下北沢の次は新百合ヶ丘まで止まらない)とかいうものに振り回される日々です。

>牧歌さん
タイでは屋台であっさり味のラーメンとかをよく食べてたので、それほど油っこいって印象残ってないです。ココナッツ避けて通ってたせいもあるのかな?(笑)
バリ、というかインドネシアの料理は大好きです^^ 日本人にもよく口に合うんじゃないかなと思うんですが、おなか具合がおかしくなる方もいらっしゃるんですね...

From:あすとる URL 2007.06.16. Sat 09:28 [Edit]

うちの母、新宿から成城通過に乗って新百合ヶ丘まで、そして成城通過に乗って下北沢まで行ってしまったつわものです。

From:zu-tin URL 2007.06.18. Mon 17:30 [Edit]

>zu-tinさん
お母様、さすが... 私は湘南方面からの帰りにぼーっとして新百合ヶ丘で降りそびれ、下北沢まで行ったことならありますが、さすがに折り返しでもう一度快速急行に乗ったことはないっす(笑)

From:あすとる URL 2007.06.19. Tue 00:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

