蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

早慶戦

2007.06.02 Sat 23:33

20070602214027.jpg


今日はずっと楽しみにしていた早慶戦ヽ(´ー`)ノ 生野球観戦何年ぶりだろう... 連れが卒業生なので慶応内野学生席で応援です。

やはり球場の空気はいい... そして生野球は楽しいです。

20070602214018.jpg


学生席は普通の席と違って、応援合戦するために行く席なので、やることがた~くさんあります。 まず試合開始は午後1時だけど、皆午前11時前には入場して試合まで時間をかけて応援の練習があったり、対戦チームとのエールの交換があったり、実に忙しいのでした。あっという間に試合開始に(笑)

今年の春のリーグ戦はここまで早稲田が8戦全勝、明治が8戦2敗、慶応が6戦2敗(なのかな?)ということで、最終カードであるこの早慶戦まで優勝が首の皮一枚で持ち越しとなっています。もしこの2連戦に一回でも早稲田が勝てば、早稲田が優勝、そしてもし慶応が奇跡的に2連勝した場合のみ、明治と早稲田、慶応が8勝で並び、プレーオフが行われることになっています。まぁ、早稲田優勝は間違いないと思われるものの、慶応にだって意地があるっ! ましてや伝統の早慶戦はリーグ優勝関係なくても勝ちにこだわりたい試合なので、ここはぜひとも慶応に意地を見せてもらわねば、という今日の試合だったわけですが...

蓋を開けてみたら予想外に慶応が大量得点(゚▽゚*) 両チームともエース登板でしたが、早稲田のエース君はちょっと出来がいまいち。対して慶応のエース君は立ち上がりは微妙だったけど、その後は非常にいい出来でした。三振の山を築いてたヽ(´ー`)ノ 

3回の攻撃で5点も入ったものだから、応援が忙しいのなんの... 普通に打席にいる選手の応援チャントをやりつつ、点が入るごとに「若き血」歌うんですが、息つく暇がない~(笑)

試合は一方的なまま終了かと思ったのですが、先発投手が降りた後、2番手は良かったけど3番手がちょっと早稲田を目覚めさせてしまいました( ゜┓゜) 9回の早稲田の攻撃はもう終わらないのかと思いましたよ... 逆転されなくてほんとに良かった(汗

soukei1.jpg


学生席のチケット。

明日は当然のことながら早稲田は祐ちゃん先発でしょう。打てる気がしないけど、でも意地見せて頑張れ、慶応ヽ(`Д´)ノ プレイオフ開催目指してGOGOだ♪ 明日はTVで応援するよ。

今日の神宮は本当に暑かったです。古い球場だから座席の幅も狭いし;; 帰宅してから水分摂りまくり...いくら飲んでも飲んでもまだ飲めるもので我ながらびびりました(゜ρ゜) 普段水分の量が飲めなくてあんなに苦労しているのに(笑) それだけ脱水だったんでしょう。いやはや。



Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

私は早慶戦はラグビー派です。

From:zu-tin URL 2007.06.03. Sun 06:35 [Edit]

いいなー。わたしも早慶戦見に行きたかったんです。
夫に「卒業生なんだから何とかチケット入手して!」とお願いしましたが、相手にされませんでした(*゜O゜)。
顔はハンカチ王子より、ハニカミ王子がタイプです。

From:miffy URL 2007.06.03. Sun 14:26 [Edit]

東都の方がレベル高いのに、なんで早慶ばかりに人気が集まるんでしょうねえ。やっぱブランドかな。大学名を換えたら、人気に影響するかな。

From:牧歌 URL 2007.06.03. Sun 18:25 [Edit]

>zu-tinさん
ラグビーも盛り上がりますよね~ 私は実はラグビーはいまいち面白さがわからなくて乗り遅れ続けてます。一度はまればすごく楽しめると思うんだけどなー... なんか合わない;;

>miffyさん
慶応サイドだとブルペンで投げたりベンチで応援する祐ちゃんとかよく見えたよ(笑) もっとも私は特にファンでもないのでどうでも良かったですが。この日慶応が勝ったのがやっぱりうれしかったです^^

>牧歌さん
やっぱりブランドなんじゃないでしょうかね? 純然たる学生野球ファンは東都の方が好きでしょうね。六大学野球は一般の人で好きっていう人は結構ブランド志向もあるのかな~? うちは両親共にKOなので自動的にKO応援に...

From:あすとる URL 2007.06.05. Tue 02:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

