蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Tesco Express砧店

2007.05.11 Fri 21:29

tesco1.jpg


先日話題になったTesco Express砧店ですが、予定より少し遅れて昨日開店でした。初日はなかなか壮絶な混み具合だったようですが、二日目の今日、昼間にちょろっと覗いてきました。

tesco5.jpg


ここまでは我が家からだと歩いて20分強かな? 30分はかかってないと思うんですが。思っていたよりは近かったです。昨日はレジ待ちで50分とかいう噂を聞いていたのでドキドキでしたがさすがに2日目の昼間はそこまでは混んでいませんでした(゚▽゚*)

tesco4.jpg

tesco3.jpg

tesco7.jpg


お店は平均的なコンビニよりは広いけど平均的なスーパーよりは小ぶり、といった感じのサイズ。イギリス(というかハル)で言うとジャクソンズサイズ(ぇ

品揃えは生鮮食料品からお惣菜からお酒まで一通り揃っていました。TESCO製品はそれほど多いわけではないです。ざっと見た範囲ではシリアル、クイックパスタのサシェ、パスタ類(というかスパゲティ)、ジャム各種(へーゼルナッツ&チョコのスプレッドなども)、ビスケット数種、ワイン...かな? もう少し増えるといいなー。 いずれまた少しづつ変わるんじゃないかと期待です。

そのほかの商品に関しては値段はまだオープニング価格なので安く感じるけれど、その後はどうなるんでしょうね? つるかめよりは高いのかな。品揃えといえば、あのサイズのお店にしては妙にスパイス&ソース類が充実していてびっくり。どういうターゲットを狙うとああいうラインナップになるんだろう...

お店の内外装が思い切りTESCOで、とても懐かしい気分になれました。 トリコロールカラーで(*ノノ) 日本語書いてあるのがなんとも違和感ですが(笑)

tesco2.jpg


レジは混んでいるわけではないんだけど、店員が思い切り不慣れを露呈していて、こりゃ大変だ...と思わずにいられない感じ。軌道に乗るまでいろいろトラブりそうです。

とりたててわざわざはるばる毎日のように買物に行こうと思うようなものではないんですが、でも懐かしい商品に出会うべくたまに足を伸ばすのは悪くないなと思った私です。 どうせなら冷凍食品とか入れてくれないかなー( ゜┓゜) スパイシー・メキシカン・ベジ・バーガーが食べたいです...(マテ

Category:日々のたわごと  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

早速行ってきたんだ~

なんか日本の風景にテスコがあるの変だな~。(笑)
ジャクソンズといえば、セインズベリーズに買収されたんだよ~。だからセインズベリーズ・ローカルとかなんとかこれから言うようになるらしい。(うちの旦那さんによるとね)
でも、店内が綺麗に陳列されてるのは日本っぽいね。これをイギリスのコンビニに見せてあげたいわ。(笑)

From:メディ URL 2007.05.12. Sat 18:41 [Edit]

あすとるさん、買い物をした時のビニールバッグはどうでしたか? 
こちらのテスコでは最近グリーンポイントがあって、バッグを re-use する際にレジでその旨を言うと、1袋につき1ポイントもらえます。それがテスコ・クラブカードポイントに加算されるんじゃなかったかな?

From:T in Hull URL 2007.05.13. Sun 01:45 [Edit]

思わず地図で調べちゃいました。やっとわかった。。。三峰神社の側なのね。って、どうしてあんなところに。テスコのマーケティングが謎。

From:zu-tin URL 2007.05.13. Sun 07:39 [Edit]

>メディさん
上が日本のマンションなあたりが違和感だよねー。
ジャクソンズがセンズブリーズに買収されたのは私がいた頃で、既にうちの近所のジャクソンズはみんな白くなって、センズブリーズ・アット・ジャクソンズになってたよ。 また名称変わったのかな?

>Tさん
プラスチックバッグがどんなだったか既に忘れてしまいました(汗 でも、あのイギリスのテスコとは絶対違うデザインでしたね。今度忘れずにチェックします。

>zu-tin さん
そうなんです。三峰神社のすぐ近くです。思っていたより近かったです。ここは元々別のスーパーがあったところなので、そういった土地を物色した結果なんじゃないんでしょうかね?

From:あすとる URL 2007.05.13. Sun 23:26 [Edit]

レジの写真を見たときに、「Who's next, please?」って言われそうな錯覚を起こしました(嘘)。

From:かめ URL 2007.05.14. Mon 13:29 [Edit]

>かめちゃん
きゃはは!それ懐かしいなー。
しかし、ここのレジはコンベアじゃないのでジャクソンズな気分です。まだカードは使えなかったんだけど、果たしてテスコカードとかも登場するんでしょうか? こうご期待!

From:あすとる URL 2007.05.16. Wed 01:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

