蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

すっきりしない

2007.04.22 Sun 21:22

fuji.jpg


夏なんだか春なんだかはたまたまだ冬なんだかよくわからない陽気の今日この頃ですね。 私の風邪はといえば1週間を過ぎましたがいまだすっきりと抜けてはいなかったりします。 熱は37.5℃くらいでふらふらしてるし、咳がひどくて喘息気味だしで、まるで力が入りません(´・ω・`) 早くしゃっきりしたいわ~

今日はまたまた選挙(世田谷区長&区議選)だったので、仕方なくよろよろと出かけてきました。 せっかく外に出たのでと、歯を食いしばって(←馬鹿)ちょっとだけ散歩もしてみました。 玉堤通りの方に行ったら藤がもう咲いていましたね。 やはり藤は風情があってよろしいものです。

tsutsuji.jpg

hanamizuki.jpg


藤の周りは白い花だらけでした。真っ白なつつじが綺麗だった~ ハナミズキは今を盛りにあっちでもこっちでも白にピンクに咲き誇ってますね。成城でも街路樹にこんなにハナミズキがあったのねぇと感心するくらいたくさん咲いています。

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

気合ですね

あすとるさん、お久しぶりです。

すっきりしないのは困りましたね。薬は飲まれているようなので、後は何が何でも熱を下げよう!という「気合い」が必要でしょうね。

別に自慢でもないのですが、この十数年ほど、熱は出ても必ず半日で下がるようになりました。そうです、もう長い間、半日以上寝込んだ事がありません。ひどい時は夜中に熱が出て39度を超えているのを確認して、朝になってから車を運転してお医者さんに行った事があります。でも半日を過ぎてしまっていたので?、お医者さんの窓口で熱を測ったら、もう下がってしまっていて・・・解熱剤ももらえずにとりあえず風邪薬だけもらってすごすごと帰ってきた事があります。とりあえず会社は休んだのですが、体は何ともないので、ぶらぶらして遊んでいるという「不良病人」生活をせざるを得ませんでした(^o^;)。

なぜ、こんな体になったか?というと、ある時、もう絶対に熱を出しても寝込まないぞ!と強く自分に言い聞かせて、とにかくほんの少しでも具合が悪いと、すぐにお医者さんの所に駆け込んで、ほとんど何も症状もないのに薬を飲んで平常状態に戻す事をず~っと続けて来ました。あと、しつこい位、外に出ると必ずうがいをかかしていません。そのせいかどうか分かりませんが、覚えているだけでも、6年以上、咳、鼻水、のどの痛みから解放されています。頭痛に至っては、もう20年以上、頭に痛みを感じた事がありません。いつもさわやかです。

要するに「気合い」を入れて予防措置に打ち込めば、いつもさわやかでいられる事が分かってから、更に健康状態が持続するようになりました。でもこの副作用として、食欲がなくならず、何でもおいしく食べられる状態が続くので、体重が・・・右肩上がりで成長を続けていて・・・ダイエットしないと・・・という状態です。

From:CUBE290 URL 2007.04.23. Mon 00:17 [Edit]

今日は暖かだったけど、こんなに緑が深くないですなあ。そろそろ、鎌倉の深緑に触れてみたくなる季節ですね。

From:牧歌 URL 2007.04.23. Mon 02:35 [Edit]

ン?この写真、東名の下?

選挙、また大場区長が返り咲いたりしてはいないでしょうね。。。

御身体、お大事に。

From:zu-tin URL 2007.04.23. Mon 07:14 [Edit]

>CUBEさん
おっしゃる通り、気合足りてないんでしょうね。仕事をしていると、熱ってそれほど持続しないと私も思います。
そう思いはするのですが、いやはやなかなか抜けません。

>牧歌さん
鎌倉もこの時期歩いていて楽しいでしょうね。北鎌倉をゆっくりハイキングとかしたいです。

>zu-tin さん
結局現職再選ということで普通の結果で終わりました。

From:あすとる URL 2007.04.24. Tue 21:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

