蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

テスコのジャム発見!

2007.04.13 Fri 23:22

20070413232551.jpg


しばらく前にいただいた情報で安売りスーパーの「つるかめ」でTESCOのジャムが売っていた、というのがあったのですが、本日ついに発見しましたよヽ(`Д´)ノ うちの近所のつるかめはどれも小さくて全く見当たらなかったんですが、今日吉祥寺のつるかめを覗いたらありました、ありました! つるかめとTESCOにつながりがあるのは本当だったんだ...(゚▽゚*) ジャムの値段が安かったのにもびっくり。この値段なら普通に日本でも勝負できますわね。

噂のテスコエキスプレスもつるかめと関係しているという噂なのですが、これでその噂も信憑性が... しかしテスコちゃんったらなんでよりにもよってつるかめと( ゜┓゜) ちょっとイメージ悪いんじゃ(ぇ なんとなくつるかめっていうとえげれすで言うとLidlとかそんなイメージが...

Category:日々のたわごと  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

つるかめとの提携話は2年くらい前にFTで読んだことがあります。わざと目立たぬようにマーケティングしている印象でした。テスコの分際で高いジャムだなあ。それって、80ペンスくらいのジャムでしょ。CIF価格としては安いかな。なら、原価は?

From:牧歌 URL 2007.04.14. Sat 16:25 [Edit]

うちの近くのツルカメにもテスコグッズ売ってますよ!!
ボールペンにタッパーに、クッキー売ってますよ。
タッパー買っちゃいました。

From:miffy URL 2007.04.14. Sat 22:11 [Edit]

>牧歌さん
テスコの定価からしたら確かに高いとお思いかもしれないですが、日本のジャム相場からしたら十分安いと思います。なんせアオハタとかの小さな瓶で2~300円、フランスなどからの輸入ものだと一瓶900円とかも当たり前の世界なので...高いというと、ピーコックで扱っているウエイトローズのパスタソースの瓶が1000円近くするのとかは高く感じます。結局こういう感覚は他の商品との兼ね合いで決まるんでしょうね。 

イギリスはジャムの種類も豊富だし安かったんだなーと今になって思います(もっとも私はジャムぜんぜん食べないんですが(笑) 両親が使うので買うのです)。

>miffyさん
駅の方にもつるかめあるんですね。吉祥寺のつるかめは大きいんだな~ うちの近くはどこもみんな小さくてぜんぜんダメです~ テスコのタッパーってどんなんだろう? テスコマークなんでしょうか(笑)

From:あすとる URL 2007.04.15. Sun 02:09 [Edit]

うーーん、吉祥寺のツルカメもそんなに大きくはないですよー。
ほかのツルカメあんまり知りませんが、戸越のよりは大きいです。
今日、テスコケチャップも売ってました。テスコクッキーは購入しちゃいました。
駅から荻窪のほうに10分ほど歩いたところに店はありますよ。

From:miffy URL 2007.04.15. Sun 22:58 [Edit]

>miffyさん
ぁーもしかしたら私がジャムを買ったのと同じ店かも。五日市街道沿いの高架下のお店じゃないですか?(笑) 祖母の家が東町なのでいつもあそこを通るんです。ジャムのことしか頭になかったので他のものは全く見なかったんですが、結構いろいろ入ってるんですね。今度はじっくりみてみます。

From:あすとる URL 2007.04.18. Wed 00:38 [Edit]

そこですそこです。笑
そのツルカメのすぐ前のマンションに、イギリスに行く前、旦那が住んでました。
今日ニュースにテスコのコンビニが日本にできると載ってましたよ。テスコブランド日本で楽しめそうですね!

From:miffy URL 2007.04.18. Wed 07:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

