蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

泳げ泳げ

2007.04.13 Fri 23:15

pool1.jpg


昨日は母に尻を叩かれるように重い腰を上げて世田谷の総合体育館まで泳ぎに行って来ました(・_・)ノ 我が家からだと微妙な場所にあってちょっと歩いて行くと泳ぐ気力がなくなりそうなところなのでなかなか行く気になれなかったのですが。とりあえずバスを使って行って来ました(笑)

このプール、大変立派な施設なんですよね。公立だから安いし。今は冬時間なので1時間200円(以後30分ごとに100円)ぽっちです。ハルでもプールに行ってたけどそれよりずっと綺麗で安い( ゜┓゜)

pool3.jpg


pool2.jpg


25mプール、50mプール、そして幼児用プールがゆったりと配置され、その間のプールサイドにはジャグジーまであるという贅沢さ... いつの間に日本の公共施設はこんなに立派になったのでしょうか。しかもビート板やヘルパーは自由に借りて使えるんですよ~ いい時代になったもんだ。

難点を言えば、競技用プールじゃないので水深が浅いんですよね...50mの方でも1.4mくらいしかないのです。ターンも禁止だし(´・ω・`) まぁ、その水深でターンすると頭打ちそうで怖いですが(笑) 

平日の午後だったので空いていて入場者は更衣室にいる人数も含めて70名くらいだったようです。のんびり泳ぐにはいい感じ。 私は久しぶりで身体がとてもじゃないけど本来のペースで泳げるわけもなく、様子を見ながら泳いで、結局1050m泳いだところで休憩時間になったので、そこでやめておしまいにしました。昔はこのくらいの時間で1500くらいは泳いでいたのですが、それは遠い昔( ゜┓゜) 1000泳げただけでも立派なもんです(自己弁護)。肺活量が思い切り少なくなっているのを実感しました^^; 最後の頃は息が切れちゃって... それでも1000泳げたのはやはり50mプールだったからでしょう。 25mだったらおそらくもっと消耗してます。

シャワーを浴びて、さて帰ろうと思ったら全身痛くてしばらくそこから動けなかったのは秘密です(ぇ 精進せねば...orz 当分毎週通えるように努力したいと思ってます。 



Category:成城生活  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

嬉しいなぁ。学区域情報。

できた当初(10年以上前?)、行こうと思ったら、バイトの監視員が元クラスメイトだということが判明し、泳ぎを罵倒されるのが一目瞭然だったので、結局一度も行かないまま、ここまで来てしまいました。。。
建てかわる以前のプールはかなり深かったんですよ。自分が小さかっただけかもしれないけれど。

From:zu-tin URL 2007.04.14. Sat 05:14 [Edit]

毎日20分間の運動が水泳です。1キロをこの時間で泳げるようになったのは、ここ2年ですかね。以来、あまり進歩なし。最近は膝を痛めているうえに、子供たちがまだ休みのために滞っています。2週間も間を空けるとシンドイだろうなあ。

From:牧歌 URL 2007.04.14. Sat 16:35 [Edit]

>zu-tinさん
まさにzu-tinさんの地元情報ですね(笑)ほとんどでかけないでこのあたりでうろうろしているので今後もあれこれ登場すると思いますのでよろしくご期待ください(ぇ

私はずっと競技用のプールで泳ぐ事に慣れているので、水深が2~3mないと落ち着かないのです。さすがに市民プール系では無理ですね、ははは。

>牧歌さん
20分で1km泳いじゃうんですか(゜ρ゜) それは速い...選手ペースですね。 私は肺活量が復活したとしても1km30分くらいはいりそうな気がします;;

From:あすとる URL 2007.04.15. Sun 02:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

