蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

桜満開の誕生日

2007.03.30 Fri 17:47

20070330173249.jpg


咲き始めはバラバラで落ち着かない今年の桜でしたが、お天気のいい日が続いたため、今日は見事に満開の桜があちこちで楽しめました。写真は歩いて数分の仙川沿いの桜。今がまさに盛りといった感じです。このすぐ側の東宝撮影所&日曜大工センターの敷地の桜も見事で、この週末は夜間ライトアップされるので夜桜も楽しみです。成城はこの週末は桜フェスティバルが開催されるので駅の北側の桜並木は賑わうんじゃないかと思います。

今日は私の誕生日だったのですが、母が昼ごはんを何かご馳走してくれると言うので、だったら砧公園の桜が綺麗だろうから、世田谷美術館のレストランでフレンチでも食べるかーと車を出したのはいいけれど、駐車場がいっぱいで入れませんでした(涙 昔はそんなに混んでなかったのになぁ... あ、車窓から見た砧公園の桜は見事でした。明日はお弁当持って桜の下に集う人がたくさんいることでしょう。

さて、どこでお昼を食べようかな...と再度知恵を巡らす私でしたが、車で出てきてしまったので選択肢はかなり限られてしまうわけです。さすがにせっかくの誕生日にファミレスでもないよなーと...(笑) 考えて結局向かった先は駅の北側にある神戸屋のレストランでした。...ファミレスと大差ないですね、はい...

20070330173301.jpg


でも、なかなか気持ちよかったです。 焼きたてのパンは美味しいし。 頼んだのはビーフシチュー。じっくり煮えていておいしうございました(・_・)ノ 

20070330173313.jpg


帰宅後は母がレモンパイを焼いてくれました。子供の頃から私はこれが大好きで、誕生日にはこれと決めているんですね(笑)イギリスでは仕方がないので自分で焼きましたが、久しぶりに母に焼いてもらって大満足(*ノノ) 今夜からじっくり食べようと思います♪ 

お天気もまずまずで(風は強いけど)、桜は満開、おなかは幸せ...で久々の日本の誕生日は暮れていきます。よきかな、よきかな。

Category:成城生活  Comment:7  Trackback:0  Top

Comment

お誕生日おめでとうございますv-308

さくら綺麗ですね~
ビーフシチューも美味しそうだし・・・
お腹空いたしかえろっと(笑)

素敵な1年になりますようにv-300

From:きたちゃん URL 2007.03.30. Fri 20:07 [Edit]

お誕生日おめでとう!

桜が綺麗だな~。日本の春だね。暖かそうだ。こっちは暖かくなったと思ったらまた寒かったりとでなかなか・・・。でも日はのびたよ。7時くらいまで明るくなってきてる。
レモンパイなんてお母さん作ってくれるんだね~。とても美味しそう!

From:メディ URL 2007.03.30. Fri 22:16 [Edit]

おめでとうさんです。早生まれでしたか。ヒトによっては大変な思いをされるとか。

うちの兄は4月2日生まれなんだけど、セコい父は1日で届けちゃったんですよね。お陰で小4まで苦労したそうです。その後は神童と呼ばれましたが、今はふつーのオッサンです。

From:牧歌 URL 2007.03.31. Sat 07:29 [Edit]

v-274お誕生日オメデトウございますv-274
レモンパイ美味しそうです。
ステキなお誕生日でしたねー。

From:pira URL 2007.03.31. Sat 15:01 [Edit]

皆様お祝いありがとうございました(・_・)ノ

>きたちゃんさん
おうちに帰って奥様やお子さんにお祝いしてもらいましたか?お互いにおめでとうございました(笑)

>メディさん
イギリスは暖かくなるにはもう少し辛抱がいるよね。でもだいぶ花も咲いて、日も伸びて、気分は春だね!

>牧歌さん
ワタクシも祖父母より「紫式部」と呼ばれる幼児でしたが、今やただの役立たずのおばちゃんです。みんな一緒です(笑)

>piraさん
久々に自分で作ったのじゃないレモンパイ、大変美味しかったです。やっぱり人に作ってもらうのはいいですねー(笑)

From:あすとる URL 2007.03.31. Sat 22:35 [Edit]

遅れましたが・・・・

お誕生日おめでとうございます。(遅れちゃいましたね。) 桜の綺麗な時期がお誕生日だったのですね。私の誕生日は梅雨の時期。いつも雨でした。春爛漫って、誕生日も心からお祝いできますね! 

今年も良い年でありますように! 

From:ペンギン URL 2007.04.02. Mon 06:31 [Edit]

>ペンギンちゃん
どうもありがとう^^ 結構桜の時期ってずれるので、今年のように満開で迎える誕生日というのはなかなかないんですよー。 今年は久しぶりの桜なので思う存分堪能してます。

From:あすとる URL 2007.04.02. Mon 20:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

