蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

DEAN& DELUCA

2007.03.25 Sun 18:27

cake.jpg


成城コルティ(駅ビル)1階にあるDEAN& DELUCAのケーキ。ニューイングランドクランベリーパウンドケーキとかなんとかいう名前ですのでアメリカンなケーキですね。クランベリーと胡桃などのナッツ類がいいバランスで入っていて、そこにそれほどくどくないマジパンがコートしてありました。

DEAN& DELUCAは成城では一番まともなヨーロピアン・コーヒーが飲めるお店なので愛用してます(アメリカの店だというのがなんとも皮肉)。結構混んでいるので諦めてドトール行っちゃうことも多いけどさ(爆 ケーキ類も開店当初はもっと高かった気がするんだけど、なんか妥当な値段域に下がって落ち着いた感じがします。このくらいの値段ならあれこれ試してもいいな(゚▽゚*) 

ちなみにコーヒーの量り売り、エスプレッソの豆100gでだいたい600円。うーむ。美味しいけど...高いな(笑)

Category:日本の「おいしい」  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

あすとるさん、こんにちは。
DEAN& DELUCAって、ケーキもあるんですね~!頂き物のスパイスなどを、イギリスにも持ってきて楽しんでいますが、質のよいものという感じがよくしますね。これらのケーキも、きっとそうなのかな?

From:Risa URL 2007.03.25. Sun 23:33 [Edit]

クランベリー

クランベリーはマサチューセッツ州の名物(全米生産量一位)なので、それでニューイングランドと名づけているのでしょうね。

成城は昔小田急線で里帰りする際の最寄駅でしたので、時々駅の近辺をぶらついたりもしましたが、今は大分違うんでしょうね。当時も仙川よりはお洒落な店が多かったですが・・・。

あ、遅ればせながら、うちのブログにもあすとるさんのリンク、貼らせていただきました。ご報告まで♪

From:ミル姐 URL 2007.03.26. Mon 02:46 [Edit]

あすとるさんはデザートを考慮する食生活なんですね。拙の辞書には「デザート」という文字は見えません。単なるボキャ貧?

From:牧歌 URL 2007.03.26. Mon 06:47 [Edit]

>Risaさん
成城のお店はカフェだけなのでスパイス類は置いてないんですよ。でも食材を扱っているお店の品揃えからしても、なかなか気を使ったラインナップという印象ですよね。カフェのメニューもそんな感じです。

>ミル姐さん
なるほど~ クランベリーの産地なんですね。クランベリー自体がアメリカのフルーツという認識ですが、その中でもニューイングランドだったとは存じませんでした。

成城はコルティが出来て、印象はかなり変わったかもしれません。何よりもたくさんの人がやってくるようになりました。 そして今は仙川もなんだかおしゃれなお店増えちゃってますよ。商店街は昔のままなんですが、駅前がすごく綺麗になってます。

リンクありがとうございました(o^∇^o)ノ

>牧歌さん
おほほほ...所詮オンナですから... お酒ダメなので代わりに甘いものを(*ノノ) デザートは食べるのも作るのも大好きです。でも辞書にないほうが健康的でよろしいですよ;;

From:あすとる URL 2007.03.26. Mon 19:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

