蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

無駄使いかどうなるか?

2011.07.26 Tue 23:26

いきおいで、来週からスペイン語のレッスンに通うことにしました。スペイン語やるの何年ぶりだろう?

なんか本を眺めてみても、超初級ですらぜんぜん思い出せないので、いっそ入門クラスに入れてもらおうと思ったのに、今日、レベルチェックを受けたら、一個上の初級クラス行きになってしまいましたーー; 一応補講つきで… やばいです。ちょっと必死に予習復習しないと途方にくれる予感。語学の勉強苦手なのになにやってるんだろう、私…( ゜┓゜)

とりあえず3月までやってみてどのくらいわかるようになるか様子見です。来年夏にラテンアメリカを旅するのに不自由しないくらいになっているといいなあ。

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

会社が本気で節電モードに。

2011.07.02 Sat 01:04

突然の猛暑で電力いよいよ厳しいですよね。そんな中、政府の意向を受けて、勤め先でも本気の節電対策が始まりました。以前からあちこちの照明落としたり、エレベータを一部休止にしたり工夫はしていたのですが、本日より、昼休みは居室の照明をすべて落とすようにとの指示が。そして日中の窓側の照明も消灯。

昼休み、なんか昼寝に最適な雰囲気です。来週から枕でも持っていくかー。

そして、うちのフロアの自販機がもしかしたら節電で使用停止になるかもの危機? …それはいやー。みんなのオアシスなのに(いや、高層ビルのどこかのフロアには生きてる自販機が残ると思うのでそこまででかければいいんですが… でもそれはちょっと面倒 ぇ)。

エアコンはガスなのでそれほど影響を受けない…というはずでしたが、なんか暑いです。以前から暑くてマイ扇風機必須だったのに、なんか一段と暑いーー; 出張で来た人たちが口々に「いやー本社は暑いっすね」と言ってるのをあちこちで見かけます(ノД`)・゜・。 この点だけは、以前の職場が恋しいです。何億もする精密機械と同居してたので、一年中室温20℃だったもの。

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

Calendar

2011.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

