蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

点滴

2010.01.16 Sat 21:47

寒いですね 私のリビングはここ3日くらいいつも5℃です いつまで寒いのかなぁ。東京の寒さは乾燥と抱き合わせなのでしみじみ身に染みます。くちびるやら、指先やらが割れて血がにじむ…


そんな中、今日は3ヶ月ぶりの腎臓内科でした。腎臓はいつもの通り、問題なしでしたが、貧血でチェック入っちゃいました(>_<)

先日鉄剤出してもらったけど、吐いて飲めなかった話をしたら、点滴されました(ノ△T) 鉄剤の点滴は最後の手段なのにー。

まぁ、でもこれで貧血治るといいな。そこそこ副作用もあるので治らなかったらやり損だ(ぇ

Category:日々のたわごと  Comment:5  Trackback:0  Top

お正月

2010.01.04 Mon 18:44

2010年のお正月、皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか。

私は大晦日は3時間かけて黙々と墓の草むしり。鎌倉のお山の上はとても寒くて切なかったです...(笑) だってみんなお墓に長居しないので一人だけ延々といることになって寂しいのですーー; やっぱり次は誰か誘って来なくては。

そして元旦から一泊で友人たちと鬼怒川温泉に行って来ました。お正月の温泉なんて、なんと贅沢な、と思わないではないですが、メンバー全員昨年は本当に大変な年だったので、ご苦労様の気持ちでちょっと奮発してみたのです。いやー、のんびりできてよかったです。 でも一面の雪で寒かった... 

HI3D0217.jpg

夜に露天風呂行ったら足元はじゃりじゃりに凍ってて足の裏にささるし、風が強くて(屋上だから)湯船につかっていても顔が凍りそうに寒かったです。しかししかし、本当に久しぶりに温泉地にでかけての温泉だったのでとても気持ちよかったです。また温泉行きたいなー。

HI3D0218.jpg

翌日はバスで日光へ。二荒山神社、輪王寺とぐるっと回って久々に三猿見たり、鳴き龍聞いたり、日光を堪能いたしました。おみくじも末吉だったけど、内容はまずまずで、何よりこれから控えている引越しの方角が吉だったので、テンション上がりました(ぇ

帰りの電車の前には名物のゆば料理のコースをいただいて、大満足。やっぱり生ゆばおいしいなぁヽ(´ー`)ノ

その後も、3日には弟一家と、今年99になる祖母を訪ねに行き、4日は従姉妹とランチしてから私の新居をご案内。充実して忙しい正月休みもおしまいです。


...あれ? 引越し準備で部屋の大片付けするんじゃなかったっけ? あれ?(死

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

