蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

週末

2009.08.30 Sun 20:50

最近へたばりまくりの私。週末はひたすら寝倒して復活を図りたいところではありますが、いかんせん働いていると週末も予定が詰まりがち… 

金曜の夜は10年以上ぶりで高校時代からの友人たちとのリユニオン(といっても学校の友人ではないのですが)。 青山のおしゃれーなワインバーで夜中まで楽しく語り合ってきました。 何年たとうとも、やはり古くからの友人関係は変わらない部分もあり、いいものですね。 昔の彼氏も交じっていたりしたのですが、今度子供が生まれるという話があり、心からおめでとうを言ってきました。 うーん、しかしこの年からの子育ては大変だろうなぁ( ゜┓゜)

夜中に帰りついて、あまり寝る暇もなく、土曜日は早朝に起きだして、まずは赤羽橋へ。 病院に頼んでいた診断書を受け取りに行きました。 最近の文書代って高すぎです…ーー; その後急いで成城にすっ飛んで戻り、今度は自分の薬をもらうべく、内科と皮膚科の梯子。 どっちも混んでいて疲れたorz

そして一瞬家に戻って洗濯物をつかんで再び家を出て、セール中のクリーニング店に叩き込んでから、銀行に行ってお金を下ろし、またまた駅へと。今日昼にして既に3回目の新宿に向かいました。 新宿で久しぶりのかめちゃんと待ち合わせです。

本日のランチのネタはというと

農家の台所

こちらのお店の新宿店でございます。 最近野菜が高くてなかなか思いきり野菜を食べられてないし、おいしい野菜が食べたいなーと。

お店はエレベータを降りるなりすごいおおぜいが待っていましたが、このために来たので当然待つことに。 お店の入口にはたくさんの魅惑的な商品が売られています。

2.jpg
もちろん新鮮な野菜もたくさん。
1.jpg
そしてお料理はというと、まずはサラダバー。 おいしい塩、中華系の味噌っぽいたれ、スイートチリっぽい?ようなたれの3種をつけて生野菜をバリボリとd(・_・)
3.jpg
メインは日替わりをいただきました。黒米系のごはん、根菜たっぷりのお味噌汁、そして鶏南蛮と添のお野菜。
4.jpg

どの野菜もとてもおいしかったです。サラダは結局塩だけで食べるのが一番おいしかったなー。 食べる前は余裕と思っていたのに食べてみたらものすごくおなかいっぱいになりました。野菜の力おそるべし! かめちゃんともども大満足♪ 国立の本店は朝採り野菜がその日に食べられるようなので、そのうち国立のお店にも行ってみたいな。

しゃべりたりない私たちはその後場所を移して、おなかいっぱいの割にしっかり別腹でスイーツをぺろっとたいらげてしまいました。あはは。 イギリスから帰ってきたてのかめちゃんからは夏にぴったりのTESCOのエコバッグをお土産にいただきました。その後かめちゃんと別れてから買い物をした私はさっそく活用(笑)

しかし疲れました。本当はいったん帰宅してから夜のうちに小杉の新居の方に行こうと思っていたのですが力尽きました。 仕方ないので日曜の朝に小杉往復です。 あれですよ、選挙。 住民票が川崎に移してあるので向こうで投票なのです。 

在英中は結局在外投票の手続きをしなかったので、10年以上ぶりの選挙参加。 投票率すごく高いのかと思ったけど実際はそうでもなかったのね。 しかし…民主大勝にはみんな不安を感じないのでしょうかね? 私は不安だー。 せめて大好きな一郎ちゃんが党首のままだったらよかったのに…

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

一年

2009.08.18 Tue 01:09

一年前の今日、母は旅立ちました。私は金曜からずっと夜は病院に泊まって昼間仮眠しに家に戻る日々。月曜日になったので病院から会社に行きました。父は行かない方がいいと言ったのですが、出られる時に出なくてはと強引にでかけた私。結局1時間も仕事をしないうちに病院に戻ることになりました。会社を出る前にもう母は亡くなったのですが。…なんか父の時も同じことを繰り返してしまったなぁ… まぁ、平等ということで許してもらいたいです。

今日はせめて新しい花でも飾ってお線香をあげてゆっくり母と語り合いたいところですが、如何せん連休明け… 月曜だけで既に今週中丸々くらいの仕事が降ってきているので今日も大残業間違いなし(>_<) トホホでございます。

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

お盆休み

2009.08.15 Sat 23:22

木曜から4日間のお盆休み。ただへたばってます。 いろいろしたいことはあるんだけれど、ひがな一日倒れ伏している… 正しい夏バテでございます。

買い物に行くのもだるいため、家に食材が乏しくなってしまった今日この頃。 このままでは栄養失調になる…としぶしぶ起動です。 といっても日が暮れてから(オイ

soda.jpg

突然思い立ってソーダブレッドなんぞを焼いてみました。 先日オフ会でアイリッシュパブに行った時頼んだソーダブレッドがおいしかったので、ちょっと久しぶりに… おいしく出来上がり満足ヽ(´ー`)ノ  簡単でいいですよねー。 思い立って40分もあれば出来上がるし。

しかし、今回家にある小麦粉を出してみたら、しっかり虫入ってたよ( ゜┓゜) しょーがないので普段はふるわないのにまじめにふるって使いました。 あぁ、新しい小麦粉を買いに行きたい。

Category:クッキング  Comment:0  Trackback:0  Top

鎌倉から幕張へダッシュ!

2009.08.10 Mon 23:02

HI3D0166[1]

昨日は父の納骨でした。早いものです。まだまだ辛さは和らがないし、夜になると訳もなく泣いてたりする私ですが、物理的にお骨が家になくなってしまったので、やはり気分的にも一区切りな気がします。 まだ相続も、家の片付けもありますが、いよいよこれからの自分の人生をまじめに生きていくスタートです。

納骨はとても朝早くて、成城の家を朝7時に出発でした。おかげで午前中にさっさと終了しましたが。 本当はそのあと、お坊さんとお食事にお付き合いするところだったのですが、そこは弟にまかせて(まぁ私も彼の代わりに働いたりもしてますのでお互いさまということで)一路幕張へ… 

そう、この日はもう春先からチケットを買って待っていた、サマーソニックフェスティバルの日なのでした。本当は朝から夜までずっと参戦予定でしたが、その後納骨の予定が入ったため、午後からの参戦となりました。 幸い、わが激愛のKeaneの登場は午後2時半すぎ。 なんとか間に合う時間です♪

鎌倉駅で喪服を脱ぎ棄て、身軽になってはるばる幕張までかっとんでいきました(*ノノ)  いやー、年に2回も日本でKeaneに会えるなんて、なんてすばらしい… 彼らのパフォーマンスは本当に良かったです。one of the best act of the dayだったんじゃないかと思います。 トムの日本に対するイメージもすっかり良くなったようで良かった、良かった。 次に来日するのがいつになるかさっぱりわかりませんが(トムはsee you very soonと言ってたけど信じられない ぇ)、次が楽しみです。 その前に次はUKツアーとかに行けたらいいなぁ。

せっかくフェスティバルに行ったので、Keaneだけじゃもったいないと、楽しそうだったビーチステージを少し楽しんできました。 これ、本当に幕張のビーチに作ったステージで横は海! 夏のフェスとしてこれはいいですよ… ビール飲めないのが無念… みんなおいしそうに飲んでてうらやましかったー( ゜┓゜) ビーチステージでは WarというファンクバンドとGOGOL BORDELLO という…ジャンルはなんだろう? ジプシーパンク? を見てきました。Warはぜんぜん知らないで見たんだけど、とても楽しいバンドでした。 楽しく踊らせてくれるバンド。 機会があったらまた聴いてみたいです。特にこのビーチには似合ってたよ。 

そしてゴゴル。バイオリンとかアコーディオンが入っている面白いバンドなのですが、ついうっかり前の方に行ってしまったのが運のつき。 思い切りモッシュだった… モッシュなんてもう20年くらい経験してなかった私。 楽しかったけど4曲で力尽きて戦線離脱ーー; 次に見る時は後ろのほうでのんびり見たいです。 モッシュはもう体がついていけないよorz

日本のフェスに行くのはほとんど初めてだったのですが(スカパラとかなら行ったことあるけど)、暑いのを除けばなかなか楽しかった。やっぱりお祭りムードがいいですわ。 フジロックに行く根性はないけれど(Keaneちゃんが出たらわかんないけど)、サマソニだったらまた行ってもいいなーと思う私でした。 来年はMuseが出るという噂もあるし、そうしたら行きたいー。 もちろんKeaneが来るなら絶対行く(笑)

Category:私の愛する音楽  Comment:2  Trackback:0  Top

Football honours Sir Bobby Robson

2009.08.01 Sat 23:32

_46137524_robson_smiling466x282.jpg

Football honours Sir Bobby Robson (BBC)

イギリス中が悲しんでいます。サー・ボビー・ロブソンがとうとう亡くなられました(ノД`)・゜・。 この日が遠くないことはわかっていたけれど、私もとても悲しいです。サー・ボビー、大好きでした。彼の人柄も、サッカーへの愛情も、そして彼の作るサッカーも本当に大好きでした…

心からご冥福を祈りたいと思います。

Category:プレミアリーグ  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

