蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Hull City fans speak of their joy after Arsenal win

2008.09.28 Sun 22:42

Hull City fans speak of their joy after Arsenal win

さすがにびっくりしました。 なんとハル・シティ、ガナーズに勝ってしまいましたよ。しかも敵地エミレーツスタジアムで!

今年、プレミアに上がっただけでも感無量といったところでしたが、なんか出来すぎの今シーズン。 まぁいつまでもは続かないでしょうが、なんか残留を夢見てしまいそうです。 なんとか残ってほしいな~


今日、久しぶりに髪を切りました。 なんだかいろいろ辛いことが続くので気分を変えたかったのでばっさりとd(・_・) 久しぶりに短くしてすっきりしました♪ これであとは疲労感が取れてくれるといいのですが... そちらはまだ遠そうです;; 

Category:プレミアリーグ  Comment:3  Trackback:0  Top

恐怖

2008.09.26 Fri 22:48

ゆうべのこと、午前1時過ぎ、するべきことを終えて、さて寝るかとよろよろとベッドによじ登った私。
枕の上のほう(ベッドボードの真下)にティッシュボックスだの、読みかけの本だのいろいろ置いているんですが、そのあたりで何か動いている(怖

めがねかけてないのであまりはっきり見えないのだけど(見えなくてよかったともいう)、なんか白っぽくて細いものがもにょもにょ動いてる! 目をこらすとなんかいっぱい足が...(気絶



ぎゃああああ、と逃げたい気持ちをこらえて(誰もいないから誰も助けてくれないし)手元にあったタオルでむんずとにぎりつぶしました。 たぶんつぶれたはず。 

つぶれてなかったら泣く。


そのタオル、まだ処理してないんだけど、やっぱそのままごみに出すかーー; っていうかなんであんなのがベッドの上にーーーーー(涙

私、この世で最も怖いものが足がいっぱいある生き物なのです。 足が4本までは許容範囲ですが(ないのは全然OK。 蛇とかも怖くない)、そこから一本でも増えたらもうだめ>< なのにあんないっぱいある生き物なんてぇぇぇorz

アレが何者だったのかなんて怖くて確かめることもできませんが、白かったからなぁ、ヤスデの仲間? (←名前書いただけでかゆい ぇ) でも動きはどっちかというと尺取虫系だったような。 

まぁ、正体はなんでもいいけど、もう二度と家の中で会いたくないです;;; 頼むよ...

Category:成城生活  Comment:2  Trackback:0  Top

続くときは続くもの

2008.09.23 Tue 22:52

すっかり秋模様の今日この頃。 なけなしの体力をむしりとる暑い夏がようやく終わって、これからなんとか消耗した体力をすこしづつ元に戻していけるかな?と思った矢先に、今度は父が入院してしまったのでこれからまた会社帰りに病院に通う日々が復活ですーー; 

あ、でも少なくとも家に帰った後、もう自分しかいないからご飯作らないでもいいからちょっとは楽かもー( ゜┓゜) ぇ さすがにこんな怒涛の生活で自分ひとりのために毎日ご飯なんか作りませんってヽ(`Д´)ノ 

とにかく倒れてる場合じゃないのでまたがんばりまーす。


病院の窓から見た夕焼けはきれいでした。 久しぶりにみごとなうろこ雲を見て、「ああ、秋だ」としみじみ思いましたです。 …少なくともベランダに落ちてるセミの死骸で秋を感じるよりは情緒があってよかった(ぇ  …掃除しなくちゃ…

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

一ヶ月

2008.09.18 Thu 11:20

今日は母の初めての月命日。
なんだかこの一ヶ月、めちゃくちゃ長く感じました。 もう3ヶ月くらいはたったんじゃないかと思うくらい...

特別なことも何もしないけど、影膳もしてないけど(なんせ本人はクリスチャンだったし、もともと我が家ではお仏壇に影膳してなかったから、いまさらするのも変だということでいただきものとか何か母の好物を買ってきた時だけお供えする方針に決定したのです)。

でもやっぱり一月の節目、まだまだつらいけど、でも少し心は静かになってきたかもしれない。 これからやらなくてはいけないことを考えるとくらくらするけれど、でもちょっと先延ばししてしばし静かに暮らしたい、 そんな今日この頃です。

この一月、人からかけられてつらい言葉がたくさんありました。 こういうのってやっぱりその立場になってみないとわからないものだなぁとしみじみ思う... 今後は同じような立場の人にもう少しやさしい言葉をかけられるんじゃないかと思います。

一番つらいのはなんといっても延々と母の思い出話をされること。 こんなにいい人だったのよ、あんな人ほかにいないわ、なんて... 今はそんな話家族以外にはしてほしくない。 いつかはおだやかに聞ける日も来るだろうけど。 

後は最近になってよく言われる、「そろそろ落ち着いた?」っていうやつ。 落ち着くってどういうことをいうんでしょうね。 普通に戻るという意味なら何年もかかるだろうし、法事が一段落とかいう意味なら49日終わってからの話だろうし、うーん。 なんだか落ち着く=平気になった、みたいに思えて、これ言われるたびになんか胸にひっかかるんですよね... 言うほうは悪気もないし不適切な言葉というわけでもないんだろうけど。 人のこころというのはなんて複雑でデリケートなものなのでしょうか。

世の中は夏が終わり、すっかり秋ですね。この夏のやたらと多かった豪雨のおかげで玄関先のじんちょうげが瀕死ですーー; 持ち直してくれないかな... 大好きなんですが、じんちょうげ。

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

The Minerva

2008.09.16 Tue 22:40

minerva1.jpg

Last orders at The Minerva


これはショッキングなニュースです。 いや、あまりにローカルなお話なのでハル在住者と昔住んでいた人以外にはなんの意味もないニュースですが。

The Minerva はハルのマリーナの方にある、ハンバー河に面した老舗のパブで、夏場は川沿いでビールを楽しむ人でにぎわってたのですが... 記事にも出ていましたが、いかんせんこのエリアはさびれてしまって集客が落ちていたんですね;; ハンバーブリッジができる以前はここにハンバーを渡るフェリーが就航していて、ちょうどThe Minerva の少し先にそのターミナルがあったので、昔はかなりにぎわっているエリアだったと思うのですが。

料理はしょぼかったけど、とにかく気持ちいいパブだったのですごい残念です。 再開のめどがたつといいけど(´・ω・‘)

ハルのオールドタウンは趣があって素敵だと思うんだけど、現在の繁華街はぜんぜん違うところにあるのでとにかくさびれているんですよね。 オールドタウンのハイストリートなんて真剣に再開発したらいい感じになると思うんだけどなぁ。 おしゃれな雑貨屋さんとかしゃれたカフェとかレストランとか入れば、ムード満点...

まぁ、ここ数年で大規模再開発が進んでいて、新市街の方はずいぶん勢いが出てきたので、将来に期待です。 そのためにもがんばれタイガース!(ぇ  ←今年プレミアにあがったHull City FCの愛称。

ちなみにタイガースですが、先日大荒れ中のニューカッスルと対戦してアウエイでめでたく勝って3ポイントをゲットいたしました。 昇格したてのチームとしては破格の出だしなのではないでしょうか。 4位とかだし。 地元紙の記事のタイトル見ていたら、

Tigers fans are in seventh heaven

なーんて出てましたよ 第七天国ですよ...

まあ、そうかも(笑)

Category:英国生活  Comment:0  Trackback:0  Top

最後に愛は勝つ

2008.09.15 Mon 03:23

Ashley puts Newcastle up for sale

ふふふふふふ...


これでようやく安眠できます。 まぁ、次に誰がチームを買うのかわかりませんが、今回の騒動を見ているわけでこれ以上ひどいことにはならないと信じます。

買い手の候補はインド人か中国人っぽいけど( ゜┓゜) まあ、昨今のお金持ちってみんなそのあたりよね。

ちなみに土曜日はニューカッスル対ハルという、私にとってはどっちが勝っても落ち着かないカードでしたが、こんな状況だったおかげで素直にハルの勝利を祝えてうれしいです~♪ 降格候補筆頭とかあちこちで言われているハルだけど、意地でも残留してほしいな。 今の4位はできすぎですが、来年春に安全圏でねばっててくれることを切に祈ります。 そして私が次に渡英する時が来たら久しぶりのKCスタジアムにも行くんだーヽ(‘Д´)ノ

Category:プレミアリーグ  Comment:2  Trackback:0  Top

LHC実験ついに始動!

2008.09.11 Thu 11:14

ちょっとたまにはサイエンスのニュースでも。 いや、一応理系人間だしぃ(ぇ


http://www.asahi.com/science/update/0909/TKY200809090183.html
http://news.bbc.co.uk/2/hi/science/nature/7604293.stm




スイス・フランス国境の地下に作られた巨大実験施設大型ハドロン型衝突加速器Large Hadron Collider (LHC)を用いたとんでもない実験がいよいよスタートしました。

なんていうかすごいです。シンクロトロンとかサイクロトロンとか言われるこの手の巨大な加速器は物理学の最先端実験施設でこれまでも粒子、原子の世界の様々なことを明らかにしてきたわけですが、今回のはなんと、宇宙が生まれた瞬間である、ビックバンから1兆分の1秒後の超高温・超高圧状態を再現するんだそうです。 これによってこれまで理論上でしか知られていない粒子が見つかるとか、人造ミニブラックホールが生まれるとかいろいろ言われています。 すごいですね...

そしてこの実験にはいろいろな危険性についてとりざたされていたのも興味深かったです。 実験があさってな方向にいってしまったらブラックホールで地球が壊れるんじゃないかとか。 そんなことが起こるとは思えないですが(慎重に計算されつくしてるわけで)、でもそんなことが起こったらまさにSFの世界ですねぇ。 戦争とかじゃなく、科学者の実験で終わる世界。 それまたすごいです。

そういえばこの加速器の運営?主であるCERNはダン・ブラウンの小説「天使と悪魔」の舞台でした。 あれは反物質のお話でしたが、まさに天地創造を人間の手で実験的に作ろうとしているんですねぇ。 物理が超苦手な私にはなにがなにやらで難しすぎてよくわかりませんが、仮説でしかなかったものがひとつでもふたつでも証明されるといいなと思います。 やっぱり科学の世界で生きている私にとってはドキドキもののニュースです。


何はともあれ、いよいよ運転開始したこの加速器。 当面は低速運転などでキャリブレーションをするのだと思いますが、本番の実験はいつごろなのでしょうね? 今月中にはまたすごいニュースが聞けるのではないでしょうか。 それとも地球滅亡してる?(ぇ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%83%8F%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%B3%E8%A1%9D%E7%AA%81%E5%9E%8B%E5%8A%A0%E9%80%9F%E5%99%A8

Category:日々のたわごと  Comment:6  Trackback:0  Top

Keegan resigns

2008.09.05 Fri 09:18

あぁぁぁorz


この世の終わりだ... 

Category:プレミアリーグ  Comment:4  Trackback:0  Top

King Kev's future

2008.09.04 Thu 23:04

アシュリーいいかげんにせんかいヽ(`Д´)ノ

Newcastle and Keegan hold talks

というわけでどうでもいい人には本当にどうでもいい話ですがわが愛しのニューカッスルユナイテッドが震度7くらいの大惨事のただ中でゆれまくってます。

アシュリーがクラブオーナーになってからうさんくさいことが続きまくりでしたが、King Kevこと、ケビン・キーガンが監督になって、これで来期は希望が持てるとサポーター誰もが思っていたのに、シーズン初めに解任騒ぎですよ… ケビンはもううちのサポーターにとってはシアラー同様神様なので、そのケビンに自由を与えないまま首にした日には暴動が起きます、確実に。 実際すでにスタジアムに抗議にかけつけたファンの数といったら... 大臣からもコメントが出たらしいし、なんかすごい騒ぎになってます。

もしこのまま本当にキーガンがやめることになったら、クラブ存続の危機くらいにはなるんじゃないでしょうか。 私も本当なら暴動に参加しに駆けつけたい(ぇ プレミア一熱いと言われるサポ集団をなめてはいけないよ! こんなものわかりの悪いオーナーこそさっさと変わってほしいですわ。 ...もっとひどいのが来たら困るけど。

Category:プレミアリーグ  Comment:2  Trackback:0  Top

不覚

2008.09.01 Mon 22:50

会社帰り、いつものように川崎から一台待って南武線に座って乗った私。 登戸は遠いなあと思いつつ、本を読んだり携帯をいじったりしていた...はずですが

なぜか

気づいたらなんかさびしい見慣れない駅に止まってる...

アナウンスが聞こえてきて

「...みなみたま~」





はい? みなみたまってどこですか?


あせって電車をとび下りました。なんかものすごい過疎の駅でした...暗いホームを歩いて跨線橋を渡り、反対ホームで路線図を見てみたら

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?  登戸から5つも先の駅だよ…(汗

びっくりしました。もうちょっとで府中本町だった;; んー、なんでだろう? 寝てなかったと思うんだけどなあ。 やっぱ疲れてぼーっとしてたのかなorz  今日は家までがとても遠かったです(ぇ

Category:日々のたわごと  Comment:5  Trackback:0  Top

Calendar

2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

