蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

湘南の海

2008.08.30 Sat 22:53

HI3D0016.jpg

昨日は私が中学生の時に亡くなった祖母の命日ということで、今日は父と叔母と共にお墓の掃除に行ってきました。 我が家のお墓はお寺とは思いきりあさってな場所にあって、鎌倉のほうにあります。 黙々と草をむしったり木を刈り込んだりして働いた後、本日の運転手の叔母に連れられ、昼食は逗子で食べることに。

お天気がお天気なので、なんだか写真の色が悪いですが、お店から逗子の海がきれいに見えて大変気持ちよかったです。 ぼーっとマリンスポーツにいそしむ人たちを眺めていたら、なんだかイギリスの海辺の町を思い出してしまいました。 お天気のせいかな~?

私は昔からなぜか海には強いシンパシーがあって、大好きなのです。 山はあまり好きじゃないんですけどね... やっぱり前世はクラゲか何かだったのでしょうか(ぇ

厨子だの葉山だの、近い割になかなか行く機会がないのですが、この気持ちよさは癖になりそうです。 今度は自分で電車に乗ってふらっと行ってみようかな。 癒しを求めて...

Category:日々のたわごと  Comment:6  Trackback:0  Top

ビギナーズラック

2008.08.25 Mon 23:19

今日から会社に復帰しました。 一週間休んだとはいえ、忙しすぎて体を休める暇もないので、なんだか月曜から激しく疲れてます... 通勤がこたえるわ。

まぁ、でも、今の私にとっては会社にいるほうがはるかに体力的には楽なんですよね。 終日座ってるだけだし(ぇ 頭は使うけど肉体労働がないので家にいて片付けとかしているよりはずっと楽ちん。 頭も仕事に使ってるとあまり重苦しい考え事しないですむし。

今日は帰りに一瞬川崎に寄って、サマージャンボ宝くじの当選チェックに行ってきました。 実はこれまで自分で宝くじを買ったことが一回もなかった私(日本で、ですが。えげれすでは買ってた)。 今回が初チャレンジでした。 連番10枚、バラ10枚の計20枚。

窓口で調べてもらったら、な、なんと6600円かえってきました。 つまり600円のもうけだヽ(`Д´)ノ
これもいわゆるビギナーズラックなのかな?(笑) なんていうかあまりにささやかなもうけですが。 でもまさかプラスが出るとは思ってなかったのでかなりびっくりしました。 せっかくだから600円で記念になにか買おうかな(ぇ

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

弱り目に祟り目

2008.08.23 Sat 22:15

雷で壊れたのはモデムだけではありませんでした。ファックス電話も壊れた(ノД`)・゜・。 仕方なく昨日新しいのを買ってきました。

そして今日、新しいモデムが届いたのでそれを設定していて新たに発覚したのが、父のPCも壊れていたという事実( ゜┓゜) PCとしては一応まだ使えるのですが、ネットが繋げません。 LANのドライバだかなんだかがだめになったらしい…

PCの修理とか新しいのを導入とか、そんな気力がどこにもない父にこれは酷ですわ… いや、基本的に最近はなんでもかんでも結局は私がやるんですが、それにしてもPCのリニューアルとなるとちょっと大仕事なので...--; とりあえず外付けHDの購入を勧め、そこにデータを移して、当面はラップトップPCにデータを移して、そちらで作業をする方向でやるのがいいかなと思い、父になんとか同意をもらえました。 明日はHD買いに走ります。

っていうか私だってもういっぱいいっぱいなのになんでこんな時にモデムと格闘したり、サービスと電話しながら配線と格闘したりしなくちゃならんのだヽ(`Д´)ノ かんべんしてほしいよ... 雷のばかーーー!!

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

2008.08.21 Thu 21:12

母の告別式と初七日を終え、夕方帰宅して休む間もなく買い物、夕食作りと走り回っていたらにわかに天気が荒れてきてものすごい雷が。

近いなぁと思っていたらすごく近くで落ちたようでセコムが誤作動してアラームが鳴り、しばし大騒ぎ”(ノ><)ノ

電話もしばしおかしくなるし参りました。こんなに疲れているのにいらぬ労力使いました。…走り回っている間に作っていたスープこがして作り直しになったし(ノ△T)

しかし実は一番の被害はモデムでした。雷ショックでなんとお亡くなりに…(;_;) しどいわ… 2日かそこらネット接続できません。しくしく。その間は携帯が頼りです。

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

垂乳根の

2008.08.18 Mon 23:38

母が亡くなりました。 自分にできることは全てしたと思うので後悔はあまりありませんが、ただ寂しいです。 展開が急すぎて心がついていきません。 今は忙しすぎて頭も回らないし、ちょっと解離起こしてるのかも?

あとしばしとても忙しい日々が続きます。 最後までやり通せますように。

Category:日々のたわごと  Comment:6  Trackback:0  Top

台所と格闘

2008.08.14 Thu 12:25

今日は会社をお休みして家にいます。 午後半ばからはまた病院に行きますが、午前中は宅急便の集荷待ちだったので、ものすごい久しぶりに半日家にいられるという。

最近そんなチャンスもまったくないので、ここぞとばかり台所の大掃除を敢行しましたd(・_・) だって台所に母がためこんだわけのわからない食材が山のようにあってあまりに雑然としていたので...(笑) 

格闘の結果、大きなゴミ袋ひとつぶんの古びた食材を捨てて、ずいぶんすっきりしました。 達成感~♪ でも第二弾をやらないとまだまだ謎なものが残ってますが...(汗

ああ、でも平日の昼間に家にいられるってぜいたくな時間だなぁとしみじみ思う私でした。少し前までずっと家にいて無駄な時間すごしてたくせに。 この1,2ヶ月でそのありがたさが身にしみました。はい。

TVでは甲子園で慶応ががんばってます。 いやーまさか3回戦まで進むとはびっくりで。しかも今も強豪相手にいい試合してます。 勝つか負けるかわからないけど、がんばれー♪ 私は慶応じゃないけど親や友人や、やたらと慶応出身者が多いので、つい応援してしまいます(笑)

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

元気色

2008.08.10 Sun 21:47

P8100148.jpg

最近いっぱいいっぱいで大変な私を心配してかめちゃんが励ましに家まで遊びに来てくれました。 その時いただいたお花。 夏色、元気の出る色。とてもうれしかった。

散らかりまくった家に通してしまってごめんね、かめちゃん。 そしてありがとう。 久しぶりに話ができてちょっとパワーをもらえました。

明日からまたがんばるぞーヽ(`Д´)ノ

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

携帯その後

2008.08.06 Wed 23:03

ただでさえ、毎日ギリギリな生活でへろへろなのに携帯紛失という大ストレスを抱え参りました。 とりあえず会社に落ちている可能性も0ではないということで、今朝会社に行くまでは何もせずにいたのですが、会社に着いてみたらやっぱりない...(ノ_・。)

というわけで、今日は会社帰りに母に会いにいくのはやめて一路auショップへGOです。 あ、その前に回線止めなくちゃ! と朝から会社で電話をかけようと四苦八苦... まず社内にも、会社のある建物の立つ敷地内にも(いくつものビルが立っている大きな敷地内にあるのです)、公衆電話なんぞありません。 門のところの守衛のおじさんに聞くと駅まで行かないとないよと;; 不便な時代になったもんだ。

仕方ないので昼休みまで待って、暑い中駅まで電話をかけに行ってきました。なんとか無事に回線停止もできて一安心。

そして仕事が終わってから、成城のauまで行くのは時間的に厳しいなと思い、乗換駅の川崎のauショップに行って機種変更してきましたヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

今ごろ機種変更するつもりなどなかったので最近の機種についてなんかまったく勉強してなかった私。 必死で説明を見つつ、悩んだあげくこの夏のモデルを買いました。 夏モデルからは結構高いんですよね。ちと予算オーバーでしたが、まぁ、非常時なので仕方ない。

というわけで買ったのはコレ

w62h_b_02.jpg

の色違いです。 私が買ったのは地味なシルバー(笑) 青すごく綺麗なのですが、私のワードローブやかばんや小物とぜんぜん合わない( ゜┓゜) 今までのカエル色はあってたのか?といわれるとアレなのですが(ぇ 

これは日立製の携帯でして、横にも縦にも開くのが特徴かな~? 前の携帯がミニマム機能のものを敢えて選んだので、今回はちょっと多機能に走ってみようかとこれにしてみました(笑) だからワンセグもあるし(いらないけど)、スイカ機能もあるし(いらないけど)、お財布ケータイにもなるし(いらないけど)...データストレージもそれなりにあるので音楽も聴けそうです。 この携帯の弱いところはカメラがだめなところですが、前の携帯はカメラの画素数高かったけど、結局携帯カメラってそれほど使わないので、この際どーでもいいことにしました。

前の携帯は東芝だったので、ちょっとマニュアルなしでいじっていると訳がわからないところがあったりします。 まぁ、通勤時間が山のようにあるので、少しづつカスタマイズしていきたいと思います。

というわけで、アドレス全部なくなってしまったので、私が連絡先を知っていた方、連絡くださるとうれしいですー( ゜┓゜) 電話番号もメアドも元のままですので。 ミクシとかでもいいです~ よろしくお願いします。 お騒がせしましたー



Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

携帯

2008.08.06 Wed 10:02

ああああぁぁ…


この非常事態に携帯どっかに落としちゃったーー;

もはや出てくるとも思えないので一刻も早く手続きして新しいのを入手したいのに…

会社の電話からはauにつながらないし、公衆電話は一番近いのは駅でございますじゃ。 なんて不便な世の中になったことでしょう。 しくしく。



というわけで昨日から携帯でコンタクトできません。御用の方はPCメールか家の固定電話にご連絡よろしくおねがいしまーす;;

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

夏の花火

2008.08.02 Sat 23:57

戸田の花火大会に行ってきました。 戸田には古くからの友人が何人か住んでいて、毎年仲間が夏の花火大会とクリスマスに集まるのですが、私はずっと海外にいたのも手伝って、クリスマスは1,2度行ったことがあるものの、花火は一回も参加したことがありませんでした。

イギリスでは花火は冬のもので11月~1月にやるため寒くて寒くて...なイベントですが、日本の花火はやはり真夏のものですよねー♪ 久しぶりの真夏の花火、堪能してきました。 戸田の花火は荒川沿いでやるので風が吹き抜けて気持ちよかった。

P8020116.jpg
P8020121.jpg
P8020105.jpg

静止画像だとこのくらいが限界...(三脚とかも使ってないし) デジカメで動画も撮りましたがそっちはいい感じに撮れましたd(・_・) でもなんといっても花火は生で自分の目で見るのが一番だよね。

来年もまた見にいけたらいいなー。

Category:日々のたわごと  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2008.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

